FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by chika
 
[スポンサー広告
おにぎらず。


*おにぎらず(鮭親子ver.)
  鮭・筋子・小葱・大葉・みょうが・玉子焼・生姜浅漬け


とっても立派な 筋子を もらった。
実は 私 筋子 よりも イクラ派です。
筋子は しょっぱすぎて 食べれないイメージ。色も もっと ドス黒いというか・・・。
でも いただいたものは 思ってたほど しょっぱくない。色も粒も とっても綺麗~( ´艸`)
聞けば 甘塩ってタイプのものなんだって。
私が イメージしてた筋子は たぶん 辛塩ってやつだね。

筋子は やっぱ あつあつごはんで食べるのが 王道?
あと おにぎりとか 大根おろし和えとか?
でも 食べ過ぎには 気をつけよう・・・ 甘塩っていったって 塩分 すごいんだろうな。 
冷凍しても良いというので 半分は 冷凍庫へ。
あとは ちょっとづつ 食卓へ出します。 ありがとう ごちそうさま~o(^▽^)o


今日は 初めて おにぎらずに チャレンジ♪
イメージしてたのは インスタで見かける わんぱくおにぎらず。
具を何層も重ねてサンドした あの インパクト大!の断面。
・・・けど 皆 よくあんなに 挟めるなぁ~。私には↑が限界。修行が 必要です(^^ゞ
Posted by chika
comment:0  
[うちごはん
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。