スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by chika
 
[スポンサー広告
涼を求めてドライブ 後半。
一度 行ってみたかった『大谷資料館』
大谷石の 採掘でできた 巨大地下空間なんだって。



雰囲気は 地下神殿? とにかく 日常離れした空間で・・・ 不思議な感覚。
独特な雰囲気だから いろんな映画や アーチストのPV撮影に使われてるみたいで
最近では ザイルさん(EXILEね)とかが 使ったらしく
若いムスメさん達には ときめきポイントらしかった。



おばちゃんの私には そういうトキメキはないけれど…
壁に残った 手掘りの跡とか 機械掘りの跡を見るとね、何か感じるものがあるわけです。
こんな巨大な空間を 人間が造ったって すごいなぁ~って。
野球場が すっぽり入っちゃう 広さらしいから。
そして この空間は とにかく涼し~ ・・・を 通り越して 寒いくらいなの。
中は 11℃で 上着が 必要なくらい。冷蔵庫に入ってるみたいなものだから。
絶好の 納涼スポット オススメです( ´艸`)




そのあと 宇都宮へ移動。
宇都宮っていったら 餃子でしょ♪ ・・・ってんで 『来らっせ』行って
焼き餃子! 揚げ餃子! 水餃子! お腹の中を 餃子で いっぱいに(∩´∀`∩)



それから 餃子を 消化するために 街ブラ。この日は ちょうど お祭りだったみたい。 
御神輿とか イベントとかやってて にぎやかでした。




大谷石で 造られた 松ケ峰教会も ちらっと。




栃木県庁の展望室から 小さい 東京タワーみたいな 宇都宮タワーが見えた^^


帰りの高速も 渋滞もなく スイスイ 帰ってこれたので ストレスフリーで
目一杯 楽しめた ー日でした(o^^o)
Posted by chika
comment:0  
[お出かけ
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。