FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by chika
 
[スポンサー広告
涼を求めてドライブ。
今回の ドライブのテーマは ズバリ!『涼を求む!』 
行き先は 栃木県。

まず 高速で ビューって 日光方面へ。今市ICで 降り 向かうは 『松月氷室』
言わずと知れた 日光天然氷の 蔵元さん。
なにはさておき こちらで かき氷を いただくべく 整理券をGET。
11:00開店だけど 今の時期 9時頃から 整理券もらえるみたいです。
うちらは 9:30頃 着いて 9番GET♪




そして 時間を潰すため 世界遺産『日光の寺社』へ。
ニ荒山神社、輪王寺、東照宮。うちの方では 小学校の修学旅行の 定番の地。
只今 平成の大修理の 真っ最中だから 見れないところも多いんだけど
それでも 人いっぱいでした。・・・3連休だったもんね。
しっかし 雨上がりだったから 湿度 ハンパなかったです・・・。
ムシムシ ムワッ( -_-) まとわりつく 湿気。早く、早く~ かき氷食べ行こっ!




『松月氷室』さんに 引き返し 12:00前に 到着。 
したら すんごい 人、人、人で ビックリ~っ!!!!
整理券もらっておいて ヨカッタ~^^と 心から 思える瞬間。
過ぎちゃった番号は 優先的に呼んで もらえるので安心です。
到着してすぐ オーダーと会計を済ませて すぐ店内へ 入れたので楽でした。



私は『ピオーネベリーベリー大仏バージョン』 
大仏バージョン・・・? ブルーベリーが 大仏の頭みたいだから?
ぶどうのシロップに 生クリームと ブルーベリー。・・・で 後かけ用の いちごソース。
オットは『プレミアムマンゴー』食べてました。おいしかったです~♡


さて かき氷で いい具合に クールダウンしたあとは
もう1つの 涼スポットへ 向かったのです。       
・・・後半へ続く。
Posted by chika
comment:0  
[お出かけ
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。