Posted by chika
 
[スポンサー広告
2017


皆様 あけましておめでとうございます!

ご無沙汰しておりました。
私的な 自己満足以外の何ものでもないブログなのに
更新が滞ってから 思いの外 心配のお声をかけていただくことがあって
嬉しく ありがたかったです( ´艸`)

10月にきなこを迎えてから すっかりきなこ中心の生活です。
きなこの記録は インスタの方に まとめてたんですが
だんだんと そちらがメインになってしまってて・・・
ここが 放置状態になっていましたm(_ _)m

インスタをやっていて ワンコ好きの方♪
そうじゃないけどワンコネタばかりでも大丈夫って方は
kinakonikki
(↑スイマセン 貼り方がわからない・・・お手数ですが 検索おねがいします) 
ぜひこちらで きなこの友達になってください(っ´ω`c)

ここをどうするか このままフェードアウトしちゃうか
細々でも更新していくか・・・ まだ未定と しておきます^^

では
今年も 笑顔あふれる 素敵な一年になりますように。



いつも ありがとうございます  *chika*
Posted by chika
comment:0  
[日常
Maxハイテンション。


夜勤明けには ついていけないハイテンション。
コブタがコブタを咥えて 走りまくってる・・・(-ω-;)
ちょっと 落ち着いてちょーだいよ。
Posted by chika
comment:1  
[きなこ日記
恋い焦がれてるのに。


プリンに巡り会えない・・・食べてみたいのに。
Posted by chika
comment:0  
[カフェ時間
おて、おかわり。


おて と おかわりは なんとか マスター(o´∀`)b
あとは ふせ と バーン。頑張るぞ、きなこ。
Posted by chika
comment:0  
[きなこ日記
お芋さん。


ふかし芋の おすそわけ( ´艸`)
Posted by chika
comment:0  
[きなこ日記
肉、肉~♪


フードコートで おひるごはん。ローストビーフど~ん♪
ごはん少なめで お肉増しができたら うれしいのに。
できないんだ--- ちぇ---っ(-o- )

すいません、ネタがなくって・・・^^;
ここも すっかり わんこブログ化しちゃってる 今日この頃です。
Posted by chika
comment:0  
[日常
定位置。


きなこの 定位置は 私の太腿の上。気づくと のっかってきて
おもちゃをカミカミしたり TVをみたり 居眠りしたりしています。
オットが ふざけて 膝枕しようものなら!
ダメダメ ここは私の場所でしょっ!・・・って 必死に オットを 追い出すの。可愛いヤツ♡
Posted by chika
comment:0  
[きなこ日記
ハチャプリ。
11月。
木枯らし1号が ピューピュー、いや ビュービュー吹き荒れた日。
毎回 楽しみにしている amicaさんへ 行ってきました^^

今回は ハチャプリ。
ハチャプリ? ハ?チャ?プ?リ? ・・・えっと・・・ それ 何ですか?
グルジアの料理なんだって。・・・えっと・・・ グルジアって どこですか?
そんな 未知の料理。
教室のブログで 予告を見ても こんなの 見たことなーい。
けど 絶対美味しい、って ビジュアル♡

・・・で レッスンで 作ったのが こちら↓



ねっ( ´艸`) すごくないですか? 美味しそうでしょ?
生地で タプナードと チーズフィリングを包んで焼いて 最後に 卵黄。
たまらんかった~♪ もう1回 食べたいなぁ(∩´∀`∩)

付け合わせは 
きのこと茹で鶏のマリネ キヌアのサラダ です。



もう一品は
白身魚のムニエル 秋野菜のアジアンスープ
使った 白身魚は ナマズ。・・・え? ナマズ? 初めで食べたかも。
身が ふわっふわ。美味しいんだね、ナマズって^^





おみやの タルティーヌブレッドと デザートの 養鶏場さんのとろりんプリン。

今回は 初めての料理や 食材を使って 楽しかった(*^▽^*)
スープ おかわりしちゃったりして お腹ぱんぱんっ ごちそうさまでした♡
Posted by chika
comment:0  
[習い事(cucin amica)
トンガリきなこ。


仕事の資料を 作っている間は 一人遊びの きなこさん。
1人でも 楽しそうに遊んでいるので ほっておくと・・・「母ちゃん飽きた」と 訴えてくる^^
Posted by chika
comment:0  
[きなこ日記
うっとり。


オットに されるがままの うっとり きなこ(っ´ω`c)

昨日は 動物病院のパピークラスに 初参加。
ミニチュアシュナウザー 日本スピッツ マルプー ポメラニアンの 
お友達と ご挨拶できました♪
最初 ぶるぶる 震えてたけど すぐに慣れて 楽しそうだった( ´艸`)
教えてもらった リラックスさせる抱き方は 効果てきめんな きなこさん。
すぐに トロ~ンとしてしまう。これなら 爪切り できるかも?と 希望の光が!
(今まで 暴れちゃって どうしても 切れなかったのです)

昨日は 夜も 早くから ぐっすり。。。
今朝 オットが「夜 きなこ 歌うたってたぞ」と言ってた。
楽しい夢でも 見てたのかな? うーん、でも オットが 寝ぼけてただけかもね・・・^^;
Posted by chika
comment:0  
[きなこ日記
きなこのおもちゃ事情。


ぬいぐるみ系の おもちゃは 数日で破壊される。
まぁ 話には聞いてたけどね。そういう もんか・・・。
シャカシャカ音のする羊さん・・・哀れ(-ω-;) ちーん。

今 きなが好きな おもちゃは
タオルと ペットボトルと オットのお古のベルト(←エコでしょ^^)
飽きずに カミカミ・・・カミカミ・・・してます。

↑ ペットボトル♪♪♪ 早くちょうだい の顔。・・・真剣。ぷぷぷっ( ´艸`)
Posted by chika
comment:0  
[きなこ日記
Happy Halloween!!


Trick or Treat?

・・・もっとさ ハロウィンっぽいの 撮りたかったんだけどさ。
今の きなには これが 限界。ま、しゃーない^^;
Posted by chika
comment:0  
[きなこ日記
ごまアジ茶漬け。


さらさらさら~っと。ウマーっ(∩´∀`∩)
Posted by chika
comment:0  
[うちごはん
すーぴー。


今日はうちに いっぱい人が来て ウハウハで 愛想をふりまき
夕方 ワクチン接種で 初めて病院に。
今は 疲れて すーぴーすーぴー 寝ています。
疲れたよね、きなこ。私も疲れた。私もちょっと 寝よう・・・。
Posted by chika
comment:0  
[きなこ日記
快気祝いの食事会。


じじが 退院して半年。
動脈解離をおこした部分が 広がってないか定期的に検査をしながらも
今のところ 何ごともなく過ごせている。
ただ 爆弾をかかえているようなものなので 無理はしちゃいけない生活。
我慢してる所も 多いので 少し 年とっちゃったかな・・・

とりあえず 半年 何ごともなく過ごせたので お祝いしよう、となって。
我が家で パーティー♪
おでんと 天ぷらと ポテサラ・・・母と久しぶりに 料理作って 楽しかった( ´艸`)
母も私も 作る、となると たくさん作っちゃう派なもので
天ぷら ジャンジャン揚けて どうするの?これ^^; ってくらいできちゃった。
しばらく おでんと天ぷら生活です。

来月 80歳を迎える じじ。いつまでも元気でね!
Posted by chika
comment:0  
[日常
